ランダム

a0159729_0571567.jpg
a0159729_0563972.jpg
a0159729_054653.jpg
a0159729_0534072.jpg
a0159729_0524989.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2017-07-01 00:59 | SIGMA | Comments(0)

大雪

先週金曜日の夜から、今朝まで自宅周辺で通算80センチの積雪となり、今も降っています。
この冬は、スキー場がオープンできない状態であったのが、15日に1mの積雪でやっと開業できたのは大歓迎ですが、生活の面では大変です・・・。
家の周りの除雪作業をしていると、自分も年を取ったなぁ・・・と感じたり(汗)
Nikon COOLPIX AW130での撮影です。
a0159729_10251018.jpg


More
[PR]
# by daibutsu_copen | 2017-01-21 10:27 | 自宅周辺での撮影 | Comments(0)

謹賀新年

みなさま・・・、と言うほどの読者はいらっしゃいませんが(汗)
あけましておめでとうございます!
今朝は、ちょうど向かいの山からのご来光に間に合いましたので、sd Quattroで撮影トライ。
やはり、強い光でのフォビオンの扱いは難しい・・・。まあ、カメラ全般ではありますが。
では、みなさま、今年もよろしくお願いします。
a0159729_10282910.jpg
a0159729_1029290.jpg
a0159729_10292066.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2017-01-02 10:31 | SIGMA | Comments(2)

このスペシャルな玉ボケ♪

SIGMA sd Quattro + DG 150-500mm
a0159729_22325963.jpg

a0159729_22335213.jpg
a0159729_22342814.jpg
a0159729_22345242.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-12-28 22:35 | SIGMA | Comments(2)

sd Quattro用に150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(C)を買った・・・。

で、3日(土)に自宅で試写をしてみました。
以前使用していた、SD1 Merrill+500mmとは、まったく次元が違う作画が可能でした。
作画と言うと、わたしが作るみたいですが、sd Quattroが作ってくれるのです(笑

師匠は、まだ入院中なのかなぁ・・・。

a0159729_23104821.jpg
a0159729_23111793.jpg
a0159729_23114384.jpg
a0159729_23121282.jpg
a0159729_23123531.jpg
a0159729_23132331.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-12-06 23:14 | Comments(0)

sd Quattroを買った・・・。

a0159729_23191027.jpg
師匠が闘病生活を送られているなか迷ったのですが、明日は我が身・・・
欲しくてたまらなかったカメラをローンで購入(汗) 昨日到着したが帰りが遅かったので、今日の昼休みに自宅室内で試写を行った。
今までのSIGMAは、JPEG撮り出しは(自分自身納得が行かず)許されなかったが、このsd Quattroは、まったくの別物!!!!!
屋外での撮影がとても楽しみです!
sd Quattro + SIGMA 30mm f1.4 DC

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-10-21 23:19 | SIGMA | Comments(2)

中学生に元気をもらった・・・♪

a0159729_22481586.jpg
今日は、地元中学校の体育祭、少子化で全校生100人ちょっと・・・、午前中だけお邪魔してきましたが、数が少ない分、まとまっていて、素晴らしい演技等を通し、感動と元気をいただきました。



[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-09-11 22:51 | 町内の風景 | Comments(0)

ほんの気晴らしですが・・・

a0159729_21012545.jpg
師匠の自宅療養、辛そうです・・・。 コウタの横着な「お手」でも見て、少しだけでも気が紛れれば・・・。明日からの通院、お気をつけて。 
上の写真は、散歩風景をパノラマモードで撮ったものです。 
a0159729_21010036.jpg
 

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-08-31 21:05 | Comments(2)

星に願いを・・・

a0159729_13192011.jpg
a0159729_13183384.jpg
師匠の入院治療がひとまず終わったとのこと、大変お疲れ様でした!
画期的な治療法が見つかるまで、まだ戦いは続きますが、頑張っていただきたい・・・と願います。


[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-08-14 13:21 | 自宅周辺での撮影 | Comments(2)

生きる・・・

おひさしぶりです!
今日は息子夫婦と一緒に隣町のひまわり畑を見に行って来ました。
京阪神からも多くの来客、人々も、ヒマワリも、蜂も・・・、みんな生きている・・・。

師匠の治療に望みが出てきたとの報告・・・、良かった!
E-M1 + 9mm f8 FISHEYE
a0159729_1540292.jpg


More
[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-07-31 15:48 | お出かけ・・・ | Comments(2)

今日は青空♪

気持ちの良い朝を迎えました♪ でも、暑い・・・(汗)
師匠もこの青空を見上げておられることでしょう(*^^)v
a0159729_11272668.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-06-18 11:32 | 散歩 | Comments(2)

雲の向こうは、いつも青空

やはり、師匠の写真は凄い! さっそくサツキの写真は保存させてもらいました・・・。
闘病生活は、非常に過酷なものだと想像できますが、青空に辿り着いていただきますように・・・。
a0159729_21563879.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-06-09 22:12 | 散歩 | Comments(0)

春なのだが・・・

なんやかんやと忙しく久しぶりにブログを開くと、師匠がブログを閉じられたことが発覚・・・
意味深なコメントがあり、連絡して良いものかどうか・・・・、先の約束もあり思い切ってメールすべきかどうか・・・。
何かコメントをいただけることを期待し、日曜に久々に庭で撮影した画像をUPしてみることに・・・。
SIGMA DP3 Merrill

a0159729_2055965.jpg

a0159729_20553074.jpg
a0159729_20554682.jpg
a0159729_2056693.jpg
a0159729_20562116.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-04-20 20:58 | SIGMA | Comments(2)

今年の冬を振り返る・・・

今年の冬は本当に雪が降らなかった・・・。町内のスキー場は大赤字、お客さんが来ないので市内全体の経済にもダメージ・・・。日本全体のウィンタースポーツ産業が同様だったのだろうと思います。
撮影回数が減る中、雪景色の撮影も非常に少なかった・・・(^_^;)
その中で、一番のお気に入りが庭で撮影した朝の雪景色♪ 2016.02.07 DP-3 Merrill
それにしても、久しぶりの投稿・・・(汗)
a0159729_21335653.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-03-29 21:34 | SIGMA | Comments(0)

謹賀新年!

小春日和のようなお正月ですね♪
でも、御来光はこんな感じでした(^_^;)
今年も平和な年でありますように(^_-)-☆
お散歩のお供PS D-10で撮影
a0159729_150562.jpg
a0159729_1514867.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2016-01-01 15:02 | 散歩 | Comments(2)

昨日の朝ですが

こちらの冬間とは思えない青空が続きます(^_-)-☆
雪も少しはちらつきましたが、地元スキー場も嘆いております・・・(汗)
コウタも久々にアップで登場です(笑

では、みなさま良いお年を(^_-)-☆

a0159729_12551426.jpg


More
[PR]
# by daibutsu_copen | 2015-12-31 12:58 | 散歩 | Comments(0)

意外と晴れの日が多い・・・。

師匠が一度退院される12月5日に更新しようと思っていたのですが、少し予定が狂いUPできませんでした(^_^;)
その5日(土)の朝の散歩で撮影しました。カメラは最近の散歩の友キヤノンPS D-10です。
師匠がこういう青空を1日でも早く撮影できる日が来ることを願っております(^_-)-☆
a0159729_20484731.jpg


More
[PR]
# by daibutsu_copen | 2015-12-08 20:53 | 散歩 | Comments(6)

師匠へのお見舞い・・・

師匠、検査のほうはいかがでしたでしょうか?
肺炎、怖い病気なので、大丈夫だといいのですが・・・、くれぐれもお大事になさってください。
こちらの紅葉も見ごろを過ぎましたが、11月8日に撮影した紅葉を送りますm(_ _)m
a0159729_23183781.jpg


More
[PR]
# by daibutsu_copen | 2015-11-14 23:21 | 町内の風景 | Comments(2)

9月のお散歩お気に入り♪

10枚もアップロードするのが大変なので、コラージュにチャレンジしてみました(^_^;)
お散歩のお供に復活したCanon Power Shot D10での撮影です。
a0159729_238541.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2015-10-11 23:09 | 散歩 | Comments(4)

8月のお気に入り♪

もう世間は10月だというのに、ようやく8月分のアップロードです(^_^;)
O-MD EM-5+SIGMA 19mm F2.8DNの遺作になりました・・・。
a0159729_2321083.jpg
a0159729_2324725.jpg
a0159729_2332626.jpg
a0159729_2333965.jpg
a0159729_2343141.jpg
a0159729_2363445.jpg
a0159729_2364748.jpg
a0159729_237570.jpg
a0159729_2371577.jpg
a0159729_2374636.jpg

[PR]
# by daibutsu_copen | 2015-10-05 23:08 | 散歩 | Comments(4)